2014年12月25日木曜日

2014年度福岡中央美術、冬季講習会第2期スタート。

 
 福岡中央美術の冬季講習会第2期がスタートしました。12月24日までは現役生も高校の課外などで参加者が少なかったのですが、第2期からは山口、大分、大牟田からも受講者来校しています。課題も、デッサンから色面構成、油画、木炭デッサン、立体構成と個別対応で多くの課題が出題され、各受講生も必死に取り組んでいます。講師の先生方も各自の課題に合わせ指導を細かく行っています。

 現役高校生が参加しやすいように、課外の時間後に通う夜間コースでは、じっくりと時間をかけた課題に取り組みます。この時期に油彩もしっかりとプロセスが理解できると良いですね。

デザインコースでは選択が多岐にわたるので、スタート時の課題解説が欠かせません。

デッサン課題では姿勢が大切です。姿勢が綺麗な学生は実技も伸びるのも早いですね。

 この時期でも冬季講習会、直前講習会、そして九大芸工直前ゼミの申し込みが引き続きあります。この時期だからこそ皆さん真剣に考えた結果、問い合わせしてくるので、私達も真剣に丁寧に学生のニーズに応えたいと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿