2013年11月19日火曜日

11月17日のデッサンコンクール

 福岡中央美術では、11月17日(日)にデッサンコンクールが開催されました。前回の課題と違い、今回は、静物デッサン・構成デッサン(手)・卓上デッサンとデザイン系の課題が出題され、多くの学生が参加してくれました。
 推薦入試が近いこの時期に、自分の実力を冷静に見極めるよう機会となったでしょう。うまくいった学生には、豪華な賞品が授与されましたが、皆目標はその先です。今回の結果に一喜一憂せず、自分の問題点を冷静に見つめなおして受験に向かう人が最後の栄冠を勝ち取ります。
 
 福岡中央美術は、これから入試本番に向かって冬季講習会、直前講習会と個人個人に合わせた入試カリキュラムになります。まだ自分の受験対策をどうしようと考えている学生は、是非福岡中央美術に相談してください。
 
今回も多くの学生が参加してくれました。特に卓上デッサンは、大学入試でも頻出する実技内容なので参加者が多いのもうなずけます。

慎重に自分のアイデアを画面に定着しようとしていますね
 
そして講評は3コースに分かれて行います。自分の参加した実技において、ほかの人がどのくらいかけているのか気になるところです。

 
皆さんの講評を聞く姿は真剣そのものです。
 
実技終了後には、採点と授賞式が行われ、厳正に採点した結果、上位の方には素晴らしい制作に役立つ賞品が授与されました。


0 件のコメント:

コメントを投稿