2015年9月14日月曜日

秋のレクレーション

 本日はさわやかな秋晴れの中、海の家にて空きのレクレーションを行いました。この時期になると昼間部生が多くなりますが、1学期、夏季講習会を通じて、先生とも親しんできたこともあり、とても楽しいレクレーションとなりました。

 ついて早々にバーベキューの準備です。先生は自分が食べたい食材を持ち込み調理していました。切れ込みいれるだけですが(笑)。

 エビ?ロブスター?ザリガニ?夏季講習会で見たような食材がバーベキュー最初に出てきました。安心して下さい!夏季講で使っていないものでした。案外旨いものでした。

 先生自ら調理して下さいました。人に任せずやって頂けたので、お任せしました。小さいお子さんは、油画科の先生のお子さんです。先生に似合わず野菜好きなようで、ニンジン丸ごとかぶりついてました。

良い1コマです。

 海に入って遊んだあとは、レクレーション後半恒例のスイカ割です。しっかり目隠しをして目回しをして行うので、全然割れません。みんなの指示も見当違いも甚だしいです。

うーん、見るにつけても見事な反りですね。本格的に木刀でやりすぎですよね(笑)。

 最後はしっかり決めてくれました。割ったスイカはみんなでおいしくだべました。そのくらい綺麗に割れました。ひとりカブトムシみたいな人がいてビックリしましたけど(笑)、とても楽しいレクレーションでした。翌月曜日から制作再開なのが残念なくらいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿