2013年10月17日木曜日

九大芸工準備対策講座2回目

 10月14日(祝)は福岡中央美術の九大芸工準備対策ゼミの2回目が開かれました。
このゼミでは、実技を行うのはもちろんですが、その前に「モノの観方」や「考え方」「表現の仕方」等、毎回異なるテーマで講義が行われます。
ゼミに参加してくれている学生の皆さんは、普段座学(勉強)し慣れている?!ようなので、理解度も高いように感じられます。

「観て」→「考えて」→「実践して」→「確認して」
これがクリエーターの基本ですね。

最後はいつものように作品を並べて皆で見比べながらの講評会。
こうやって見比べて、自ら気付くことって多いんですよね~。
次回は11月3日。
また新たなテーマを基に制作に取り組みます。



 
まずは神妙に講義を聞いて 、
 
 
 
ほら、さっきのあの話の部分はこうなってて、
 

 
いざ実践!
 

 
 
 最後はみんなで見てみよう。
「もうちょい、ああすればよかったな・・・」

0 件のコメント:

コメントを投稿