2015年7月23日木曜日

平成27年度福岡中央美術、夏季講習会第1期スタートしました。

 7月21日(火曜日)より昼、夜間で福岡中央美術の夏季講習会が始まりました。
昼間部が午前9時より午後4時まで、夜間部が午後5時より8時までの講習です。たくさんの学生が講習会に参加しています。油画・教育科や日本画科、デザイン.工芸科は70名以上の生徒が基礎コース、私大コース、国立コース等に分かれ受講しています。
 夏季講習会では複数の講師が個別に細かく指導を行い、受講生は受験に沿った課題を
各自で選択しています。人体デッサン講習や学生講師による指導、受験相談会、大学説明会などのイベントも多くあり福岡中央美術の夏季講習会は実力が一気に伸びる時期です。多くの受講生と一緒に福岡中央美術の夏季講習会で自分を成長させましょう。

 学生は早く画面に向かいがちですが、しっかりと対象物と自分の画面を見て、違いを良く見比べましょう。必ず少しずつですが、狂っていることがあります。そのような修正を行うことが上達の早道です。
 デザイン科は平面構成課題を選択している学生が多くいますね。この時期は参加者も多いので、自分のアイデアとほかの人のアイデアを見比べるのも勉強になります。

キャンバスの向こうから首をもたげているのはもしかして…?!

 熱気にあふれた夏季講習会1期目となっています。これから8月末まで、最大5期間あります。どの時期からも参加可能ですので、希望の方、ご検討の方は、福岡中央美術までご連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿