2017年2月18日土曜日

九大芸工学部合格者から

 九州大学芸術工学部AO入試合格者から早速報告とこれまでの体験を綴ってくれました。

宮田帆乃香 
(環境設計学科合格/明善高校) 現役合格
 私は九大芸工AO対策の後期ゼミと直前ゼミに参加して、芸工の環境設計学科に合格しました。最初は私は絵を習った経験が一切なくデッサンの基本も知りませんでしたが、初歩のデッサンから指導してもらえたので助かりました。私が受けた環境設計学科の試験では立体制作が重要になるので、立体のつくり方やテーマに基づく考え方なども細かく教えてもらいました。
 テーマに立体作製でどのように応じればよいのか初めは全く分からず、テーマを聞いてもあまり考えが浮かびませんでした。でも講座がある度に講評での指導をメモして見直しを重ねることで次第にコツをつかむことができ、普段から建築物をよく観察するなどして自分の中のレパートリーを増やすことでより想像が膨らむようになりました。
 また、過去に先輩方が作った作品のスケッチを見せてもらい、そこから学ぶこともありました。個人的に私から分からないことを質問したり、もっとアドバイスを求めたりしてもしっかり対応してもらえて、改善点を具体的に知ることが出来ました。そのおかげで本番は不安もなく、自信を持った状態で挑むことができ、今までになかったような作製テーマにも落ち着いて対応できました。
 福岡中央美術で色々なテーマに触れて経験を積んでいたことが、そのまま合格に繋がったと感じています。

 宮田さんありがとうございました。そしておめでとうございます。次のステージでもぜひ頑張ってください。さあ次は皆さんの番です。国公立前期入試まであともう少しです。気を引き締めて頑張りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿