2017年5月16日火曜日

社会人の方も頑張っています。

 今日も福岡中央美術では、昼間部の学生と一緒に社会人の方が制作に励んでいます。一般の方、社会人の方は、受験などの短期目標ではなく自分の表現力を高めたいという直接的な目標を持って取り組む人が多いですね。もちろん県展や市美展などの団体展に向かって制作される方もいますが、今通っている方は、ゆっくりと丁寧にデッサン力を鍛えようとしています。

 今回の制作は透明水彩絵の具で着彩を行うのですが、慎重に慎重を重ねて形の修正に取り組んでします。水彩に入ると修正が出来ないので形の確認は必須ですね。

 石膏デッサンを描く方もいますが、今回はヘルメス像ということで頭髪の隆起にとらわれすぎずに多きなマッス(量塊)でとらえようとしています。少し構図が小さくなってしまったかもしれませんね。

 社会人講座では、皆さんのお仕事の関係や時間の調整も考えながら、講師と一緒に参加日を検討することが出来ます。また個別の課題や問題点克服にも最適ですので、是非見学にいらしてほしいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿