2014年7月21日月曜日

OBが朝日広告賞グランプリ受賞!

 朝早くにびっくりするようなニュースが飛び込んできました!
福岡中央美術デザイン・工芸科で勉強し、現役で武蔵野美術大学基礎デザイン学科に進学した江口昌宏さん(筑紫丘卒)が、第62回(2014年)朝日広告賞一般公募の部にて、グランプリを獲得しました!
江口さんは武蔵野美術大学に進学後、電通に入社して2年目の快挙となりました。
 
グランプリ作品 出光興産「ニッポンに、エネルギーを。」
 
 「一般公募の部」の応募総数は1,111点。候補作品が30点余りに絞られた段階で中間講評を実施。各審査委員から注目した作品への感想や推薦理由が述べられた。上位作品の決定においては審査委員の意見が分かれ、白熱した議論が繰り広げられた。
 
 だそうです。すごいですね。江口さんも含め、美術大学に進んだ人すべてだと思いますが、就職が決してゴールではなくて、自分のその時その時の立ち位置の中で、常に力を、自分の力を発揮しようとする姿勢に頭が下がります。
 
これから美術大学を目指す皆さんへの良い道標になることでしょう。おめでとうございました!
 
江口昌宏さんのインタビュー記事は、

0 件のコメント:

コメントを投稿