2014年7月22日火曜日

夏季講習会の夜間

 おはようございます。
 今日は夏季講習会の夜間の風景をご紹介したいと思います。夏季講習会などの講習会は、現役生の人達にとっては、浪人生や様々な受験生と切磋琢磨しあう貴重な時間です。けれど、高校の補習授業があったりとなかなか時間が作れないのも事実です。
 夜間での講習は、そのような忙しい学生のための時間です。また昼の時間と違う先生から指導を受けて、自分の表現の幅を広げる浪人生の姿も良く見ます。

 講習会初日なので、先生から課題の説明と、初心者には画材の説明をしっかり説明します。やっぱり、初めての人は何でも不安なものです。丁寧に画材の事を知ることは、これから実技を上達させていくうえでとても大切です。

 美術系の静物課題の様子です。早く画面に描きたい気持ちを抑えて、まずはじっくりクロッキーブックにエスキースを行います。ここで完成のイメージを一度考えて見ることは、制作を進めるのにとても役に立ちます。

 夏季講習会では、九州大学芸術工学部志望者の問い合わせも多く、夏季講習会内の基礎科で、九大芸術工学部コース対応に当たります。夏の時期に実技体験を行っておくことは、学科勉強とのバランスを図る上でも重要です。まだ実技を始めたことがない人は、すぐにでもお問い合わせください。入試傾向のみならず、デッサン基礎から丁寧に実技指導を行います。


0 件のコメント:

コメントを投稿