2014年11月4日火曜日

九大芸工AO入試実技対策ゼミ第3回

 皆さんめっきり秋らしくなって、少しずつ冬の気配を感じます。半袖から長袖、そして羽織りものと服装も冬支度です。皆さんの冬に向けての受験勉強は万全の支度をしていますか?
今日は先日11月2日(日)に行われた「九大芸工AO入試実技対策ゼミ」第3回実施の様子をお伝えします。

 全5回の講座の内、全ての設計に通底する描写基礎の授業を行っています。第3回ということで前2回の総まとめとしての授業にもなっていますね。

 前回から通じて行ってきたデッサン描写の基礎ポイントを再度受講者に分かりやすく解説しています。求められる画面でのわかりやすさ、伝わりやすさ、アピールを受講者各自が理解してデッサンを制作しないといけません。

 制作終了後は、全体が見えるように作品を並べての講評となります。大切なことは、ここで一喜一憂しないことです。今の自分の立ち位置を確認し、入試までの時間を逆算し、自分の学科力を把握し、分析的に受験に向かうことが何よりも大切です。うまくなった、上手だった、うまく描けなかったは、その場での感想にすぎません。目的は来年の1月です。

 そんなことが心配無用なくらい、受講者の皆さんが真摯に耳を傾け、次回の制作につなげようとする姿勢が見て取れました。やはり多くの受講者で制作していることは、限りなく入試本番に近い状態で行えている安心感があるのでしょうね。

九大芸工AO入試直前実技対策ゼミ

 12月までの「九大AO入試実技対策ゼミ」が残り2回で終了となります。九大芸術工学部を目指す皆さんは、その後センター試験に向けて学科勉強に重点が置かれると思います。その後の「2014(2015年入試)九大芸工AO入試直前実技対策ゼミ」のご案内です。
 福岡中央美術では、毎年多くの九大芸術工学部合格者を輩出しており、昨年は23名の合格者を出すなど、実技対策予備校として実績NO.1を誇っています。今年もその入試直前の実技対策ゼミのご案内・リーフレットが出来ましたので、参加希望・資料送付希望の方は福岡中央美術までお電話かメールでご連絡頂きたいと思います。
 尚、ホームページでも11月10日(月)以降にてご案内させて頂きます。其方も是非ご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿