2014年11月4日火曜日

11月3日無料デッサン講座

 11月3日(祝日)に福岡中央美術では、無料デッサン講座が開催されました。
この時期は推薦入試の学生も多く、個別課題を希望している学生も多くいました。各高校で対策されているので、入試内容はしっかり把握してたのは頼もしい限りです。福岡中央美術のような予備校での専門アドバイスも生かしながら受験に向かってほしいですね。

 石膏デッサン制作の様子です。継続して参加している学生は、明らかに実技力が伸びていますね!本人も感じている様で、制作・アドバイス・修正・制作がスムースでとても楽しそうでした。すべての実技がそう行く訳ではないですが、そのような制作に出会うと講師もうれしいですね。

 卓上デッサンの制作の様子です。推薦入試を控えている学生は真剣そのものです。制作時間と完成度のバランスに対しても自覚が出てきたようでした。少しずつ微調整で良いので、この調子をキープして欲しいですね。

 遠方から来た学生には、志望校別に担当講師が、入試相談を行っています。今まで描いてきた作品のアドバイスから、今後の勉強方法など、もし福岡中央美術に通えなくてもどのように勉強したら志望校に合格できるか親身に相談しています。もちろん福岡中央美術に通った方が良いと自負しています!

 九大芸工志望者も実技対策ゼミばかりでなく、時間が空けば無料デッサン講座を受講して、少しでも実技力アップを図っています。熱心ですね!学科も当然頑張ってくださいね。

 福岡中央美術の2014無料デッサン講座は12月14日(日)が最後の講座となります。冬季講習会前に福岡中央美術の雰囲気と講師の指導を体験されたい方は是非参加してみて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿