2017年1月5日木曜日

藝大・美大受験福岡中央美術の冬季講習会第3期始まりました。

 あけましておめでとうございます。
 2017年1月4日水曜日より藝大・美大受験福岡中央美術の2016年度の冬季講習会第3期がスタートしました。お正月の3が日が明けたばかりですが、気持ちも新たな冬期講習の始まりです。
 担当の講師の多くなり、受験の緊張と技術の多くを学べる冬季講習会になっています。

 此処だけはお正月の風情があります。毎日が同じ光景だと受験生も味気ありません。季節感は大切にしたいですね。

  しかしアトリエは、受験生の緊張感でスタッフも怒られてしまいそうな勢いです。受験校別の課題に取り組んでいるので、自己との戦いです。

 デザイン科では、浪人生に交じって現役生も多く参加して制作しています。講習会ならではの風景です。講評で現役高校生、浪人生と一緒に講評することで、自分に足りない構成力や表現力に気づく一番大切な時期といえるでしょう。

  絵画系・油画系のコースでは、昼間制作後、夜間も受講する学生もいます。この時期にぶれない表現力を獲得するべく頑張っています。体調管理にはくれぐれも気を付けてください。
モチーフが新鮮なので、そのフレッシュな表情を画面に定着したいものですね。

 自分で見えていなかった部分を講師が丁寧に気付かせてくれます。決して手取り足取りではなく、少し次のステップに上らせるようにアドバイスを行います。必ず自分で考えて手を動かすことを覚えてもらう為です。

 新年に入って、みんな受験の顔つきに変わってきました。決して気負わずに自分の歩みを進めていきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿